漢気洞

エオルゼアに降り立ったある漢の生きざまをつづる

漢、木を切る

f:id:otokogidoh:20211123232043p:plain

Otokogi「おおー、このキラキラした木を切ればいいのか」

 

 

f:id:otokogidoh:20211123232305p:plain

Otokogi「1つの木から好きな素材を選んで入手できるのか。
    それぞれ経験値も違ってて面白いな。
    ていうかアホみたいにレベル上がるんだが。」

 

f:id:otokogidoh:20211123232529p:plain

シセリー「指定のアイテム全部揃ってるね。 はい、おつかれー!
     ていうかなんで全裸なの?」

 

Otokogi「己をさらけ出して自然との対話をって、マスターが。」

 

シセリー「あー… 言ってることは間違ってないんだけど
     初心者のうちは服着た方がいいよ。
     獲得力と識質力が低いと無駄に時間かかるから。」

 

Otokogi「えっ」

 

f:id:otokogidoh:20211123233521p:plain

Otokogi「マスター、服着た方が効率いいって言われたんだけど。」

 

フフチャ「Otokogi、もう気づいてしまいましたか…」

 

f:id:otokogidoh:20211123233715p:plain

フフチャ「せっかく新しいオモチャが手に入ったと思ったのに…」

 

Otokogi「本気で残念そうにしてる!!」

 

f:id:otokogidoh:20211123233851p:plain

Otokogi「木こりや草刈りはもういいんで、
    そこの人達がやってるような畑やりたいんですけど。
    自給自足でスローライフ過ごしたいんですけど!」

 

f:id:otokogidoh:20211123234028p:plain

フフチャ「Otokogi… あなたの目指している暮らしは遥か遠くにあります。
     駆け出しの冒険者では到底辿り着けないほど遠くに。」

 

Otokogi「え、そんなに難しいこと?」

 

フフチャ「『ラベンダーベッド』という場所があります。
     そこに行けば貴方が望むものが見つかるでしょう。
     そして、貴方が木を切らなければならない理由が分かるはず。」

 

f:id:otokogidoh:20211123234724p:plain

Otokogi「『ラベンダーベッド』… 一体そこに何が…」

 

(つづく)